2018年 10月 19日 (金)

サザエさん、そう来たか 「東芝」後、スポンサー紹介の新表現

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東芝がスポンサーを降板して以降で初となる「サザエさん」(フジテレビ系)の放送があった(一部地域を除く)。

   これまで番組の冒頭と最後で、サザエさんの声で「サザエさんは東芝と、ご覧のスポンサーの提供でお送りします(した)」と流れていたお馴染みのセリフがどう変わるのか、と注目を集めていた。

  • 「サザエさん」(同番組HPのスクリーンショット)
    「サザエさん」(同番組HPのスクリーンショット)

「とうとう消えたか」

   2018年4月1日の「サザエさん」の冒頭では、オープニング曲のあと、サザエさんの声で、

「サザエさんは、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」

と紹介した。スポンサー表示画面1回目には、5社(組織)のうち、「NISSAN」(日産)が最上段中央部と最も目立つ位置にあったが、音声での紹介はなかった。2回目では4社が表示された。

   ツイッターでは早速、

「サザエさんがついにTOSHIBAを発しなくなった瞬間である」
「とうとうサザエさんの提供から東芝が消えたか」

といった声があがった。

   前回3月25日の放送後には、

「サザエさんは東芝とご覧のスポンサーでお送りします~来週からもう聞けないのか...」

などと寂しがる声も出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...