2024年 4月 26日 (金)

テレ東系「池の水ぜんぶ抜く」人気番組になって制作に手抜き?専門家は「あれじゃあ魚ぜんぶ死ぬ」

逮捕のNHKチーフプロデューサー 和久田真由子アナも隠し撮り!ちょっと見て見たい気もするけど・・・

   たかが競馬、されど競馬。昔は、もっとでたらめな競馬記者がいた。まだ、電車の中で競馬新聞など広げられない頃の話だが。

   週刊文春にバーニングの周防郁雄社長の長男の話が出ている。グラビアアイドルと3度目の結婚をしたというのだ。この御仁、音楽出版権などを扱う会社や制作会社、飲食店などを展開し、ゆくゆくは周防氏の後継者だと目されていたそうだ。

   だが、昨年2月にバーニングプロの取締役を辞任している。本人が、「僕はそんな器じゃない。バーニングプロダクションは周防郁雄一代限りのもの。僕が後を継ぐなんて話はないし、父も最後までやり遂げると言ってますから」と話したという

   昔、周防氏が、こういう仕事は私だけでいい。甘い世界ではないから、子供に継がせるつもりはないといっていたのを思い出す。有言実行だったのだ。

   フライデーから。NHKの「おはよう日本」のチーフプロデューサー・重藤聡司容疑者(42)が盗撮で逮捕された。今年6月から朝のニュースを担当していたようだが、フライデーに許せないことが書いてある。同番組の人気アナ「わくまゆ」和久田真由子アナもスマホで隠し撮りされていたというのである。

   重藤容疑者はそうした写真をスマホに保存していたというが、和久田のだけでも見たいものだが。

   やはりNHKの話。渋谷のスペイン坂の焼き鳥屋で、NHK朝ドラ「ひよっこ」の同窓会が開かれたそうだ。ヒロイン・有村架純の幼馴染の役を演じた人気モデル・佐久間由依(23)が、解散するとタクシーを拾って「要塞のような超巨大なマンション」へ入っていったという。そこは綾野剛(36)が暮らしているところで、有名人だから外ではデートができずに、佐久間がスーパーで買い物をして、手料理を作っているという。

   フライデーは、綾野は佐久間が本命のようだと報じてる。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中