2024年 4月 17日 (水)

村上Fの次の標的はだれか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   村上ファンドの村上世彰代表が証券取引法違反(インサイダー)を認め、2006年6月5日に逮捕されたが、「これだけで終わらない」という見方が出ている。次に地検に狙われるのは誰か。

明治大学政治経済学部教授の高木勝さんは、JINビジネスニュースの取材に対し、年内にも「第三の逮捕劇があるのではないか」との見方を示した。

あまりの急成長を遂げた企業にはムリがある

「ヒルズ族」の指南役でもあった村上容疑者。次の検察のターゲットはいるのか
「ヒルズ族」の指南役でもあった村上容疑者。次の検察のターゲットはいるのか
ライブドア事件の渦中に重ねて逮捕劇が起こることは予想できた。それが村上ファンドだった。しかし、これでマイナス面が出尽くして一段落ということにはならないだろう。あまりの急成長を遂げた企業にはムリがある。検察が次にどこを狙うか。戦々恐々としている経営者も多いはずだ」

と話している。
   「戦々恐々としている経営者」とは村上容疑者を師と仰ぎ、金儲けに狂奔した「グループ」の中の一人、と見て間違いないようだ。

   「次」を予想する関係者は少なくない。ただ、それがどこか、誰かは、もちろんはっきりしない。

   村上逮捕を報じた06年6月6日の大手全国紙は事件に関連した疑問を提示している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中