2024年 4月 17日 (水)

紳助が明かす「羞恥心」の真実 「彼女はいない、作らない」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気タレントで司会者の島田紳助さんが2008年8月11日に放送したテレビ番組で、自らがプロデュースする「羞恥心」のメンバー上地雄輔(29)さん、野久保直(27)さんに、現在は付き合っている彼女がいないこと、「芸能界の甲子園」に行くまでは彼女を作る気持ちがないことも明かした。

高校球児のようなストイックな生き方

「『芸能界の甲子園』に行くまで彼女を作る気持ちがない」と上地雄輔さん
「『芸能界の甲子園』に行くまで彼女を作る気持ちがない」と上地雄輔さん

   島田さんが「羞恥心」について語ったのは、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」。番組では「人を叱る」ことがテーマになり、ゲストの秋元康さんと島田さんが意見を交換し合った。

   秋元さんは人気アイドルグループ「AKB48」のプロデューサー。AKBの彼女達に「努力しなさい」などと叱ることもあるが、彼女達からはオッサン臭い、説教臭い、などと思われていて、なかなか思いが伝わらない。叱るのは凄く体力がいる。

「それでも僕らは言い続けるしかないんじゃないかと・・・」

   島田さんはこの話を受け、プロデュースしている「羞恥心」の3人について、あんな「おバカ」ぶりを披露しているのに実際は「本当に良い子」なのがすごい、と持ち上げた。アホだけれども最高のセンスを持ったバカ、とも説明する。

   上地さん、野久保さんに現在付き合っている彼女はいないそうだ。

「テレビでキャーキャー言われとるときに、20代でなんで彼女がおらんのよ、と。大丈夫なん?」

と聞いたら、

「はい!今はいいです」

と答えたのだという。

「彼らは芸能界に居ながら、高校球児のようなストイックな生き方を選んでいる」

というのが島田さんの解説だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中