2024年 3月 19日 (火)

「未成年アイドルと飲酒」はウソ? スクエニ、漫画誌契約社員を処分

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   スクウェア・エニックスの漫画雑誌「ヤングガンガン」の契約社員男性が、未成年アイドルとの飲酒を告白して騒ぎになっている。しかし、同社では、アイドル同席はまったくのウソとしており、男性を処分したことを明らかにした。

「オタクはきもい」との発言も

「お詫び」を出したヤングガンガン公式サイト
「お詫び」を出したヤングガンガン公式サイト
「今日ゎオレの歓迎会なんだけど、今3次会で麻布」

   こんな独特の助詞を使う告白文が書かれたのが、ミクシィの2008年10月4日付日記。そこで、「ドラクエ」のゲームで知られるスクエニの契約社員男性(自称28歳)は、16歳と19歳の女性アイドルらと「飲んでる」と書き込み、未成年飲酒と騒ぎを巻き起こした。

   この男性は、編集部に10月1日から働き始め、日記によると、グラビアと漫画の担当だとしている。

   さらに、仕事開始後の10月13日には、別の女性アイドル(18)の写真集サイン会に休日出勤したときの日記を書いて、これも物議を醸した。「やたらオタクに絡まれた。マジきもくて鳥肌たったゎ」とキモヲタ発言をしたのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中