2024年 3月 29日 (金)

浅香光代「お相手」の大物政治家は誰だ! ネットで詮索、盛り上がる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   60年前、20代で知り合った既婚の大物政治家の子どもを出産したことを告白した女優の浅香光代さん(86)の「お相手」は誰なのか――。インターネットが盛り上がっている。

   「元総理大臣」「総理大臣になり損ねた」「浅香さんより30歳年上」「S氏」「重鎮」といった情報を手がかりに、ネット雀たちがあれこれと詮索して……

「アイムソーリー」、総理になり損ねた人でした

   浅香光代さんに「隠し子」が発覚したのは、2014年1月。「婦人公論」(2月7日号)で、自ら告白した。浅香さんは芝居一筋で男性には奥手だったというが、20代のころ、妻のいる大物政治家と恋に落ち、その男性との間に2児をもうけた。

   その事実をこれまで隠してきた理由を、「当時は役者が政治家の子どもを産んだとなると、先生の地位にキズがつく。先生が好きだったから言いたくなかった」と明かした。

   一方、息子たちには「父親は飛行機事故で死んだ」と話してきたが、60歳を超えた長男から父親について尋ねられ、「総理になれそうだったけどなれなかった政治家」であることを打ち明けたという。

   4月14日には、映画「8月の家族たち」(18日公開)の公開直前イベントに出席。このときは「父親は総理大臣?」との問いに、「そうです」と認めながらも、イベント後に行われたテレビ朝日系の「グッド!モーニング」の取材では、「総理大臣になるところだった人」と訂正。「私の言い方が悪かった。アイムソーリーです」とダジャレではぐらかした。

   とはいえ、イベントでは「福田赳夫さんが旦那とか言われたり、違います」と過去の報道を否定しながらも、「順番にやっていくと名前が出てくるし、まあ、いいじゃないですか」と、煙にまいた。

   そんななか、インターネットでは「じゃあ、いったい誰なの?」と、くすぶり続けていた「お相手」さがしに火がついた。

「息子さんは鈴木善幸に似ているよ。元総理という情報を信じるとすれば、その可能性が高いね」

   鈴木善幸氏は1911(明治44)年生まれ。1928(昭和3)年生まれの浅香さんは17歳年下だ。総理経験者であることや、30歳近い年齢差があるという情報に照らすと、ちょっと違う。

「吉田茂は割と遊び人だったみたいだけど。後妻も元芸者だよね、たしか」
「ナンバー2といえば金丸信。名前もSだし」
「すべての既出情報にマッチするのは『二階堂進』でしょう」

と、かつての大物政治家の名前が好き勝手に飛び交っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中