2024年 4月 26日 (金)

榊原郁恵、三崎朝市で絶叫 値切り成功し「楽しい!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

<もしもツアーズ>重たい冬のコートよりも軽い春のコートを着る日が多くなってきた今日この頃。休日のお出かけも寒さが気にならなくなってきましたね!

「朝市」派が増えている

朝市で豪快に食べたい!
朝市で豪快に食べたい!

   さてさて、みなさんは最近休日に早起きして「朝市」に足を運ぶ人が増えているって知っていましたか!? 今回は「朝早く起きるのはちょっと苦手かも……」という人も思わず早起きしたくなってしまう、魅力たっぷりの朝市をご紹介しちゃいます!

   もしもツアーズのメンバーがやってきたのはマグロの街として有名な神奈川・三崎だ。なんとここでは毎週日曜日朝5時から三崎朝市が開催されていて、絶品のマグロや新鮮な魚介類が破格の値段で手に入るんだとか! しかも漁港でしか味わえない新鮮なマグロを使ったおいしい朝食も味わえるので、朝市は開店と共に超満員になってしまうという。

   数多くのお店が並ぶ中、まず1番最初に押さえておきたいのは「シー・ユニオン」だ。こちらは船上で新鮮なまま冷凍保存されたマグロを超驚きのお値段で提供してくれる人気店なのだ。どれくらい安いのかというと、例えばトロ部分の形を整えるために切り落とした「ブツ」が400円、中トロの切り落としの部分である「アラ」にいたっては200円という都会では信じられないお値段!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中