2024年 4月 20日 (土)

「全米テニス準決勝」錦織圭VSジョコビッチ!日曜未明のユニクロ対決

   テニスの全米オープン男子シングルで、96年ぶりにベスト4に残った錦織圭選手の準決勝の相手は、世界ランキング1位、4大大会で通算7勝 のセルビアのジョコビッチになった。世界最強の男だ。勝利する可能性はあるのか。

ランキング1位「世界最強のプレーヤー」弱点はあるか?

   元テニスプレーヤー松岡修造氏は錦織のベスト4をこう見る。

「100年間、日本の選手がその場所にいけなかった。松岡修造も全然いけてないですよ。ベスト4というのは世界の記憶として残っていく選手なんです。準決勝の相手はもちろんランキング世界ナンバー1です。錦織のキーになるのはサービス。これはすごい。サービスを軸にポイントをとっていけば、決勝、優勝も見えてきます」

   錦織はきのう4日(2014年9月)の会見で、「強い相手を破ってここまでこれているのは、自分でも評価できると思います。ま、油断せず、決勝までいきたいですね」と話した。

   これを見て、司会の羽鳥慎一「さすがに疲れが見えていますね」

   赤江珠緒キャスター「2戦連続で4時間超えですからね」

   羽鳥「ファーとやるかと思うと、フーと(意味が分からない)、相当体にきているでしょうね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中