2024年 4月 16日 (火)

「きょう22日午後、役所を爆破する」全国の市役所にメール!甲府市は休校

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   司会の夏目三久「全国の市役所などに爆破予告が相次いでいます。その数21か所です」

   大騒ぎするのを面白がる大バカ者の犯行と想像されるが、きょう22日(2016年2月)午後3時34分、24日午後3時以降に爆破するというメールが送りつけられているのだ。

「当職は弁護士だ」「ガチで爆破するを」

   メールが山梨・甲府市役所に届いたのは18日だった。「当職は弁護士だお前らとは違う。なので今回はガチで爆破するを。当職は高性能爆薬を入手したナリ 爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ たくさんの人が死にますを。身が震える・・・」とあった。

   雑で拙い文面からイタズラの可能性が高いが、放置するわけにもいかない。市役所では「数%の確率であっても市民の安心、安全の確保が第一」と、週末から施設内285か所を職員270人体制で1日数回に分けて爆発物のチェックしている。公立小中高校や保育園なども、午後から臨時休校することにした。

   保育園に子どもを預けて勤めている主婦は「心配なんですけど、そのために仕事を休んで帰っても来られない。困りますね」と怒る。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中