2024年 4月 26日 (金)

一部サポーター、豪雨へ「黙祷」せず 天皇杯、横浜FC側がチャント続行 「本当に品がない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

FCサポ「決して意図的ではない」...コミュ不足も?

   さらに丸山さんは、黙祷で会場が起立していた際に横浜FC側が横断幕を掲げたことについても憤りを露わに。「フリエを愛しているなら立ち上がれ」というメッセージから、横浜FCサポーターが意図的にそうした行為に出たのではないかとして、

「本当に品がないと思いますし、この問題は多くの人が取り上げていいと思います」

と批判。サポーターだけではなく、「横浜FCというクラブ全体の問題であるとも感じております」と糾弾した。

   ただ一方で、ゴール裏で黙祷中のチャントに参加した横浜FCサポーターの男性は、取材に「決して意図的なものではありませんでした」と訴える。

「ゴール裏では黙祷が行われる旨のアナウンスも聞こえていなかったですし、横断幕を掲げていたのでビジョンの案内にも気づきませんでした。本当に、わざと黙祷中に応援をしようといった意図はなかったんです」

   この男性によれば、サポーター集団の中心人物も、試合前に黙祷が行われることは運営側から伝えられていたという。だが、いつ黙祷があるかは知らされていなかったとして、「コミュニケーション不足で、このような事態となってしまいました」と訴えた。

   なおJ-CASTニュースでは12日午前、横浜FCクラブ側に対し、(1)今回の事態を把握しているか(2)クラブとして何か対応を取る予定はあるか――の2点を取材で質問したが、同日20時までに回答はなかった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中